入居者窓口

賃貸不動産管理 賃貸経営のお悩みごと、お気軽にご相談ください!

  • 信濃土地の強み
  • 管理内容
  • 管理システム
  • 賃貸経営について

入居者(テナント)募集

時代のニーズに合った媒体でいかに積極的に集客できるかが、賃貸事業の入口を決定します。
多彩な募集チャンネル&ネットワークで広範囲から迅速に集客します。

入居者審査・入居契約

きちんとした入居審査、契約が入居中のトラブルを回避します。必要書類はもとより、契約時に入居規約の承認、お部屋の手入れから簡単な修繕、ゴミの出し方、解約時の原状回復の責任範囲まで、入居に関わる注意事項も十分に説明しておきます。

  1. 一次審査 直接お客様と接し、申し込み内容・保証人内容を確認・審査します。
  2. 二次審査 本社管理部にて様々な信用情報を駆使し、審査、最終決済をします。
  3. 三次審査 事情により保証人をたてられない場合は、保証期間で保証します。

更新契約・賃料増減交渉

契約の更新、賃料・共益費等の増減交渉に伴う入居者からの要求や反発等やっかいな問題が付きまといます。地域の市場動向を詳しく把握し、より現況に相応しい契約内容でトラブルにならないよういかにスムーズに交渉するかが重要です。

更新時の重要ポイント

  • 1)正確な更新日管理を行っている
  • 2)更新手続きの事前通知を行っている
  • 3)更新料の説明を明確に行っている
  • 4)市場動向を踏まえた更新賃料である
  • 5)更新手続きの交渉が精力的に行える

家賃回収・滞納家賃督促

賃貸経営にとって最も大切な業務であり、かつ最も面倒なものが家賃回収業務です。滞納者への督促もオーナー様に代わり当社が責任を持って行います。

家賃滞納者対応のポイント

  • 1)最初が肝心
  • 2)信頼関係は?
  • 3)まめな対応
  • 4)損して得とれ
  • 5)早い判断・正しい判断
  • 6)先ずは家賃が一番
  • 7)やさしく、きびしく

クレーム対応・不良入居者対応

賃貸管理において精神的にもっとも煩わしい業務は設備関係などの故障・入居者や近隣住民とのトラブル等のクレーム対応、契約違反・迷惑行為者への対応・指導です。 当社が全ての窓口として、迅速な対応をし、オーナー様へ精神的に安らいだ賃貸経営を実現致します。

解約精算・退去立会い

解約清算業務をスムーズに行うためには、退去時の原状回復義務の説明・入居時の室内チェック・入居時の指導・退去立会いによる公正な負担割合のジャッジ等が重要です。退去立会いでは原状回復トラブルを起こさない技術・的確な判断と交渉力で当社専門スタッフが入念な室内チェック、補修、見積作成から交渉、敷金精算まで責任をもって行います。

リフォーム手配・点検

入居者退去後のリフォーム工事を迅速に手配し、より精度の高い工事内容・工事完了後の入念な点検をきちんと行うことが次のスムーズな入居者募集・クレームの軽減・日割家賃収入の増につながります。一室に係る修理業者は畳・内装・ペンキ・設備修理・クリーニング等様々です。当社専属の専門業者が責任をもって工事を致します。これらの手配、段取り、完了点検を短期間で行います。

建物管理維持

建物は生きています。定期的なメンテナンスこそ、いつまでも安定して入居者を供給する最低条件です。入居希望者を案内した時の美貌は、何よりも入居の意思決定となり得ます。また、入居中のトラブル軽減も定期的な設備のメンテナンスがあればこそです。日常清掃や定期清掃から、エレベーター・消防・受水槽等の設備管理まで建物の維持管理メニューも多岐に渡ります。当社は総合的に短期・長期に渡り、管理計画を立案し、状況に応じた対応を行い、オーナー様の資産を大事に管理・運用致します。

情報管理

毎日変動する情報、物件、部屋、入居者、家賃入金、更新日、解約日、入居可能日…膨大な情報をいかに正確かつ迅速に処理・管理できるかが、クレームの軽減・信頼へとつながります。現代はコンピューターでの情報管理なくしてスムーズな賃貸管理は行えません。当社はあくまでもコンピューターに頼るだけではなく、心のこもった情報管理と運用を行います。

 

各店舗・部署へのお問合せ

ジョイフル 不動産管理

本社 賃貸管理・リフォーム

  • TEL.025-231-6506
  • メール

上越支店 賃貸管理・リフォーム

  • TEL.025-520-8876
  • メール
  • 空室診断・空室対策 好評受付中!
  • 空室物件を借り上げます
  • 空室+α=満室 満室大作戦!
  • オーナー新聞、毎月発行 ジョイフルライフ
  • オーナー様の為の勉強会、情報交換会 好評開催中!
  • アパマンショップの賃貸管理サポート
  • 信頼と安心 賃貸住宅管理業者登録制度
トップ
最新情報
地域情報
新築・リノベ物件情報
オススメ物件情報
会社概要
わたしたちの強み
SDGsの取り組み
不動産を探している方
お部屋を借りたい
駐車場を借りたい
店舗・事務所を借りたい
不動産を買いたい
不動産を持っている方
不動産を貸したい・満室経営したい
不動産の相続が心配・対策したい
不動産を売りたい
不動産を活用したい
入居者窓口
入居者専用アプリ「totono」
退去の手続き
時間外緊急連絡先
住み替えの相談
お部屋の使用マナー
お困りごと
仲介業者窓口
法人社宅窓口
お問い合わせ
プライバシーポリシー
店舗情報
アパマンショップ小針店
アパマンショップ新潟駅南店
アパマンショップ新潟赤道店
アパマンショップ長岡東店
アパマンショップ上越店
信濃土地株式会社 本社 賃貸営業課
信濃土地株式会社 本社 法人営業課
信濃土地株式会社 分店 総合企画事業部
信濃土地株式会社 支店
有限会社ジョイフル 賃貸管理課
有限会社信濃不動産

Copyright © 2015 ShinanoTochi. All Rights Reserved.