入居中のトラブルを回避するためにも入居審査は保証会社の審査と合わせて管理会社独自の審査基準を設けています。
また、契約時に入居規約の承認、お部屋の手入れやゴミの出し方、解約時の現状回復の責任範囲等、十分に説明します。
入居者様がよりよい環境で生活ができるようにお困りごとやトラブルなどがあった際の窓口としてコールセンターを携えており、24時間いつでも入居者様の対応が可能です。
また、必要に応じてスタッフや提携業者が駆け付け、現場対応します。
賃貸経営にとって最も大切な業務の一つであり、かつ、面倒でもあるのが家賃回収業務です。滞納の督促等、保証会社と連携をしながら責任を持って行います。
また、毎月、家賃明細を送り、賃貸経営の収支を確認、把握することができます。
危険トラブル、不具合を未然に回避するためにも定期的に建物や駐車場を巡回し、入居者様の安心・安全・快適な住環境を守ります。実際に問題等が発生した場合、迅速に報告、改善提案を行うことでオーナー様の物件価値の最大化に努めます。
空室の現状をしっかりと把握し、周辺相場の調査から最適な家賃や初期費用の設定、入居者に求められる設備のご提案を行います。
また、数多くの事例をもとに、費用対効果を考慮したうえでのリノベーションのご提案も必要に応じてさせて頂きます。
アパマンショップの賃貸情報サイトを活用し、インターネットに掲載する専門部署が迅速かつタイムリーに情報をお部屋探しのお客様へお届けします。
また、掲載する写真も専門スタッフが撮影しているので、情報の質も安心です。
新潟市内3店舗、長岡市内1店舗、上越市内1店舗の窓口にて、専門スタッフがお客様のご希望条件から最適なお部屋をご提案します。
その際、プロとして相場や地域性、豊富な知識で、常にお客様目線を心がけて、親切丁寧に対応します。
お客様のご希望条件をもとに管理物件を中心に紹介します。特に管理物件の情報は店頭スタッフと全て共有しておりますのでスムーズにご紹介することができます。ご案内した際にお客様から頂いたご意見ご要望については空室対策に活かします。
社宅対応の専門部署がありますので、社宅代行会社や法人の社宅担当者が安心して社員のお部屋探しをご依頼いただけます。また、アパマンショップ提携法人からの送客や、地元法人企業の提携も年々増えていることから、豊富な社宅対応の実績があります。
店舗窓口にて、お客様からお部屋のお申し込みを頂いたら、契約手続きの専門部署へ対応を引継ぎます。
お客様には安心してお部屋の重要事項説明などの契約から鍵渡しまでお手続きをしていただき、入居後は管理の専門会社(ジョイフル)にお任せください。
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