時代のニーズに合った媒体でいかに積極的に集客できるかが、賃貸事業の入口を決定します。
多彩な募集チャンネル&ネットワークで広範囲から迅速に集客します。
きちんとした入居審査、契約が入居中のトラブルを回避します。必要書類はもとより、契約時に入居規約の承認、お部屋の手入れから簡単な修繕、ゴミの出し方、解約時の原状回復の責任範囲まで、入居に関わる注意事項も十分に説明しておきます。
契約の更新、賃料・共益費等の増減交渉に伴う入居者からの要求や反発等やっかいな問題が付きまといます。地域の市場動向を詳しく把握し、より現況に相応しい契約内容でトラブルにならないよういかにスムーズに交渉するかが重要です。
賃貸経営にとって最も大切な業務であり、かつ最も面倒なものが家賃回収業務です。滞納者への督促もオーナー様に代わり当社が責任を持って行います。
賃貸管理において精神的にもっとも煩わしい業務は設備関係などの故障・入居者や近隣住民とのトラブル等のクレーム対応、契約違反・迷惑行為者への対応・指導です。 当社が全ての窓口として、迅速な対応をし、オーナー様へ精神的に安らいだ賃貸経営を実現致します。
解約清算業務をスムーズに行うためには、退去時の原状回復義務の説明・入居時の室内チェック・入居時の指導・退去立会いによる公正な負担割合のジャッジ等が重要です。退去立会いでは原状回復トラブルを起こさない技術・的確な判断と交渉力で当社専門スタッフが入念な室内チェック、補修、見積作成から交渉、敷金精算まで責任をもって行います。
入居者退去後のリフォーム工事を迅速に手配し、より精度の高い工事内容・工事完了後の入念な点検をきちんと行うことが次のスムーズな入居者募集・クレームの軽減・日割家賃収入の増につながります。一室に係る修理業者は畳・内装・ペンキ・設備修理・クリーニング等様々です。当社専属の専門業者が責任をもって工事を致します。これらの手配、段取り、完了点検を短期間で行います。
建物は生きています。定期的なメンテナンスこそ、いつまでも安定して入居者を供給する最低条件です。入居希望者を案内した時の美貌は、何よりも入居の意思決定となり得ます。また、入居中のトラブル軽減も定期的な設備のメンテナンスがあればこそです。日常清掃や定期清掃から、エレベーター・消防・受水槽等の設備管理まで建物の維持管理メニューも多岐に渡ります。当社は総合的に短期・長期に渡り、管理計画を立案し、状況に応じた対応を行い、オーナー様の資産を大事に管理・運用致します。
毎日変動する情報、物件、部屋、入居者、家賃入金、更新日、解約日、入居可能日…膨大な情報をいかに正確かつ迅速に処理・管理できるかが、クレームの軽減・信頼へとつながります。現代はコンピューターでの情報管理なくしてスムーズな賃貸管理は行えません。当社はあくまでもコンピューターに頼るだけではなく、心のこもった情報管理と運用を行います。
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