こんにちは、川瀬です!
NHKの朝の連続ドラマにはまっている川瀬です(笑)
あさちゃん、いいキャラですわ~!
玉木 宏さんが許婚だなんて・・・超うらやましい
そろそろ、この話は終わりにして~
先日、通勤で電車で会社へいく日があったのですが、
自宅から最寄り駅まで行く途中でミラクル?いや、私にとってびっくりポンな事が起こりました
自宅から出るとき、雨が降っていなかったので、荷物になるのは嫌だな~と思い、傘を持たずに家を出たところ、
しばらくすると雨がふってきました
「やばい、結構降りそうな感じだ・・・」なんて心の中で思って、早足で駅まで向かってたのですが・・・
突然、「あの、すいません!」と声を掛けられました!
私は、自分が何か落とし物でもしたかな?と思い、声のする背後のほうへ振り返ると、
中高校生ぐらいの私服の男の子が立っていて、
「よかったら、これ使って下さい!」と傘を差し出してきました。
「誰?」「なんでこんな私にやさしいの?」「自分は傘さしてないけどいいの?」なんて疑問がたくさんありましたが、
「え・・・・・・・・ありがとうございます・・・・」と気がついたら受け取ってました(笑)
少年は、私に傘を渡したらすぐにどこかへ走っていってしまいましたが、
私は、自分が彼の立場だったら、知らない人に傘を渡す勇気あったかな~なんて考えさせられました。
そして、びっくりすると遠慮さえ忘れてしまう自分に呆れました(笑)
男性は、綺麗なお姉さんがこんな風に困ってたら、傘をあげてみてはいかがでしょうか?
結構、女性はドキッとするもんです。お試しあれなーんてね(笑)
それでは、このへんで!
Copyright © 2015 ShinanoTochi. All Rights Reserved.